進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6巻まで読んだ(ネタバレあり

きた!でた!おめでとう4巻!『ふかしたいもです!』 やったーーーわーいサシャーっ!あの半分あげます、の全然半分じゃねえとこも、しょーがねえなぁ…みたいな半分バカにしたような笑みも最高だった。 さて、漫画は6巻目。アニメは66話目。 ここまで来たら…

ちゃん付けで呼んでくる奴を信用するなとばあちゃんからの遺言です

お前のことだよジーク!!!!!! ただいまアニメ66話。漫画は5巻まで読んだ。なんだろう…漫画が全然進まない。読み進めることができない。アニメで一度見てるとこだし、さらりと読めるなーなんて思ってんだけど、私の愚か者。紙に印刷されたテキストの破…

ついに読んだ第1巻(ネタばれあり

うおおおおーーーー!ついに入手できた進撃の巨人、原作! とはいえ仕事も家事もあるわけで読む時間はなかなか取れんのです。どうにか1巻を持ち歩いてちょろちょろ読みました。そしてやはり最初に調査兵団が帰還してきたところ。泣いてしまったわ。死んだ兵…

未来を見る力を得る

きてしまった。 進撃の巨人33巻が。 今年のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを全てそこに振り分けてもらった。今日から読む。

Linked Horizonにもどってほしいという辞世の句

進撃の巨人、ファイナルシーズン65話で視聴が止まっています。 視聴できる部屋で家族が寝てるのが最大の原因です。その部屋で朝まで寝ちゃうんだもん、流石に誰かが寝てる隣で巨人が暴れ回る映像は見れない。音もうるさいし。というわけで、ヘッドホン買って…

炭焼きの長男と町医者の長男の話(ネタバレあり

進撃の巨人、重要人物では?みたいなキャラがばんばん死ぬ。リヴァイ隊のメンツが全滅した時なんか、私、よだれ垂らしたもんね。驚きとショックで口ぱっかーん開いちゃって。ちなみに今も立ち直ってない。うっ…ペトラ…涙 ちょっとペトラに関しては言いたいこ…

見るのが怖い(ネタバレあり

ネタバレ?ああ…そんな事を気にしてた時もあったな…なあ俺はお前と同じなんだぜ… ってなる。なんだか分からないけど日常の全てがエレンに塗りつぶされている。はあああああ。 週末から昨日にかけてファイナルシーズン、65話まで見た。戦鎚の巨人な。個人的に…

そうだ、1期をみよう!(ネタバレあり

昨晩、いよいよファイナルシーズンに突入した。あれ、週末前にまだ3期パート2で悶絶していたはずなのに。恐るべし週末。いやまあ何が恐るべしって進撃の巨人なんですけども。絶望から地獄への片道切符、と思ったら周遊きっぷで地獄めぐりさせてくれんだもん…

エレンの表情は予告よりも雄弁(ネタバレあり

頭の整理がおっつかなくて。 海 エレンの顔、瞳 遠くを見つめても 明るい日差し 未来はどこに ファイナルシーズンはいりました

予想が外れることを願い願掛けのつもりで吐き出す(ネタバレあり

進撃の巨人、もうすぐ終わるんですよね? アニメ55話まで見た自分が考えてしまった最後、言っとくね。自分。 後で見て笑おう、そこまで悲惨じゃねーよって。 ジークとエレンは親戚だと思う。見た目の年齢だと叔父と甥の関係ぽいけど、壁の外にいた期間ってま…

話も気持ちも行ったりきたり(ネタバレあり

ブログを書いてみようと思ったのは、進撃の巨人に気持ちが盛り上がりすぎてTwitterにばこばこ書きまくってしまいそうだったからなのだ。そうすると意思薄弱な私、絶対検索する。 「進撃の巨人」「最新話」「リヴァイ」「巨人化」「エレン ミカサ アルミン」…

「衝撃」を聞いて私は思った。

ただいま絶賛4期…正確には3期パート2で脳も心もぐちゃぐちゃの私です。 これ、リアタイで見てた人…もちろん読んでた人も、よく生きてここまでこれましたね。 仕事行けた?学校行けた?洗濯した?料理した?トイレ掃除とかやった?私、全部無理って放り出しそ…

喋らないはずの存在が発した言葉(ネタバレあり

進撃、シーズン4も終盤だ。吐きそう。 内容もだけど連日深夜まで見て、また早朝起きだして見てしまう。はっきり言って寝不足。吐きそう。 家事と仕事がギリやってけるくらいの体力残してるけどちょっと休憩しないとまずい。 私、考察が苦手。だけど今日は脳…

調査兵団の冒険はまだまだ続く!応援ありがとうございました!(ネタバレあり

49話まで見た私の感想が本日のお題とした。 アニメも漫画も疎い私だけど、映画と本には触れてきた。世の理がわからぬほど初心ではない。 巨人のエレンが硬化できるようになり、ウオールローズ奪還への期待がいやが上にも昂まる。 進攻への準備で盛り上がる兵…

なぜ私は見初めてしまったのだろうか

なぜだ なぜ なぜ私は進撃の巨人を見初めてしまったのか あの日、夕方。夕飯の支度の手を止めなければ、見ることはなかった。ごくごく薄ーい知識だけで人生終われるはずだった。 そんな作品もありましたねぇ、で読む事も見る事もなかったはずだ。 しかし人は…

心臓を捧げる覚悟を今一度。

3期、49話まで見た。見てしまった。 昨晩のことだ。家族から「続きみたら?」とやさしく促された。49話まで既に見ていたつもりだったが実は44話で止まっていた。二日ほど離れていたので復讐の意味をこめ、43話から見た。 結果、気付いたらひとりテレビの前で…

名前が出るからって生き残るとは限らない(ネタバレあり

シーズン3の続きを見たい。ウズウズする。 そう思っているのにごく自然にシーズン1を再生してしまう自分。未知の展開への期待より恐怖が優ってしまう。弱い、弱すぎる。そうして夜中に3話目を見た。エレン達が兵士となるための第一歩が見られる回。未来の私…

おまえらどんな気持ちで配給を受け取ったんだ?(ネタバレあり

何度でも言うが、私は進撃の巨人を見始めて7日の人間だ。マンガも読んでいない。だから次に何がくるのか、何が起こるのか、誰が死ぬのか(頼む死ぬな)を知らない。 だから私が言ってることは的外れだし、大外れだしすかぽんたんなのだ。もしも、既にマンガを…

シガンシナ没落で私も(また)死んだ(ネタバレあり

昨晩は次の話を見るつもりができなかった(寝落ちした)夢の中で私は巨人に食われた。できれば戦いたい。 早朝に起き出し、なぜかシーズン1の1話目から見始めてしまった。だってもう怖い。次の話が怖い。見たくて堪らない、知りたくて堪らないがまた誰か死…

自分は死神ではと泣いた(ネタバレあり

進撃の巨人のアニメを見始めて今日で6日経った。 シーズン3、49話目である。はっきり言って見過ぎだ。 もっとゆっくり噛み締めてみるべきかもしれない。先日は週末と言うこともあってほぼ徹夜でシーズン2を見てしまった。だってNetflix、OPは飛ばしてく…

進撃の巨人、と検索しただけで(ネタバレあり

私のように進撃の巨人にこれから初めて触れる人がいるかもしれない。だから内容に触れる時はネタバレあり、と表記する。と、わざわざ書くのには理由がある。アニメ1期1話目で心臓を捧げる覚悟をした私だが、とにかく知識がない。果たしてアニメは何期まであ…

叫び始めた私への反応

進撃の巨人はもうすぐ終わるらしい。 アニメは「ファイナルシーズン」と謳っている。 そして私は狂ってしまった。 そんな私に、周りはとても優しい。ようこそ残酷な世界へ、と温かく迎えてくれた。 「この作品を何の知識もなく触れることができるあなたがう…

出会いはある日突然に

私はオタクなんだと思う。 とはいえ胸を張って「これのオタクです!」と言えることはない。 アニメは好きだが新規を追うことはなく、漫画は読むがたまにだし、どちらの知識も薄い。定期購読する週刊誌も月刊誌もない。ただ好きになるとしつこく、割と狂いや…

進撃の巨人に出会ってしまった

有名ですよね、進撃の巨人。Attack on titan。 題名は知っていた、もちろん。見たことはない。読んだこともない。 曰く面白い。曰く残酷だ。 リヴァイという人がいるらしい(主人公か?)巨人が赤肉だ(おっきいなあ)実写映画もあった気がする。そして「最…