進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

進撃の巨人、と検索しただけで(ネタバレあり

私のように進撃の巨人にこれから初めて触れる人がいるかもしれない。だから内容に触れる時はネタバレあり、と表記する。


と、わざわざ書くのには理由がある。

アニメ1期1話目で心臓を捧げる覚悟をした私だが、とにかく知識がない。

果たしてアニメは何期まであるのだろう。

アニメは全何話?

漫画は33巻?で終わり??

主題歌のタイトル何だっけ?


今の世はこの手の中のスマホひとつで何でも検索できる。欲しい情報は全て瞬時に手に入る。私は漫画が何巻出ているか知りたかったのだ。そして「進撃の巨人 何巻」と打ち込み検索にかけた。


だけなのにー!


知ってます私が悪いんです!!

検索しないで本屋にいけ!そのスマホを投げ捨てろ!!両目をつぶせ!!!


出るわ出るわ内容が。滑る滑るわ私の目が。幸い私は老眼が始まっている。画面が微妙に滲んで見えたのを良いことにぎゅっと目をつぶってやり過ごした。


いまみたねたばれはきのせいです


そしていいなぁと思ったキャラを検索しようとしたその指をへし折ったのでした。