進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

「衝撃」を聞いて私は思った。

ただいま絶賛4期…正確には3期パート2で脳も心もぐちゃぐちゃの私です。

これ、リアタイで見てた人…もちろん読んでた人も、よく生きてここまでこれましたね。

仕事行けた?学校行けた?洗濯した?料理した?トイレ掃除とかやった?私、全部無理って放り出しそうなんですけど(やるけど)

 

相変わらず話の先は読めず、一縷の望みを人類の足掻きにたくして日々を送ってますが、昨日Apple Musicで『はじめての進撃の巨人』て項目があって、おっこりゃいいや〜なんて聞き出したのだな。進撃の巨人、全ての音楽が好きでどれ聴いてもぶち上がっちゃうからいいな!って思ってね。これで仕事も捗るかななんてね、思ったのね。

 

一曲目が安藤裕子さんの『衝撃』

聞いたことないなと。そりゃそうだファイナルシーズンのエンディングらしいじゃないか。ここまでネタバレなんか避けるために何も見ず検索せずに来たのに、ファイナルシーズンに関するものに触れちゃったなーって。でも音楽だし?大丈夫かな?って聞いたのですよ。

 

わたくしね、いま4期の55話かな。そこまで見てもう色々、そりゃあいろっいろ覚悟を決めたんです。わかってた事だけど。こりゃこの後もひどい(褒めてる)展開くるよと。人の心も身体もズタズタに引き裂く何かが待ってるよと。

 

希望?光?見せてあげよう。

その明るく照らされたその地で、更なる絶望を体験させてあげよう。

そんな声が聞こえるわけよ(耳鼻科いこ

 

でもその覚悟をね…アキレス腱をすぱん!と切るような。だから覚悟決めたつもりでまだどっか希望を求めてたんだなーはーーーあーーーーーー

衝撃の歌詞、読んだ?読むなよわたし。

読んだら死ぬよ心が。あくまでもアニメのエンディングだし!じゃねーんだよ。今までの曲全部聴き直せ、歌詞を読んでみろ。全部ちゃあんと作品の、その期の内容にあってるじゃんか。

 

でもまだ。何かをあきらめられない。あえて言わないけど。まだ55話だし。未来の私よ、今の私を笑ってくれ。

 

私に残されたものは、そうねえ…ひたすら進撃の巨人を追うのみなんだよな…無力だ 無力過ぎる