進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

Linked Horizonにもどってほしいという辞世の句

進撃の巨人、ファイナルシーズン65話で視聴が止まっています。

視聴できる部屋で家族が寝てるのが最大の原因です。その部屋で朝まで寝ちゃうんだもん、流石に誰かが寝てる隣で巨人が暴れ回る映像は見れない。音もうるさいし。というわけで、ヘッドホン買ってきた。コード3mあるやつ。これで今晩アップされてるの全部見れば明日のリアタイに間に合うってものです。そう、あたしゃ本気だよ。

 

さてーファイナルシーズンのOP。神聖かまってちゃん。いいですよね。明るさもあるメロディに被さる「僕の戦争」の詩の世界。めっちゃ不穏。内容にも合ってると、思う。思うんだけど。このOPになってから私は、Linked Horizonの音楽に、実はとんでもなく救われていたんだなって気付いたんです…!!

 

シーズン1〜3、どれも悲惨だよ。どこを切り取っても悲鳴と涙と絶叫に彩られた私の視聴体験が詰まっている。詩の内容も「もうやめて…」って膝を折って泣き崩れちまう世界観なわけで。だけどさ、だけど。たたみ掛けるような音の洪水、転調の次にくるスピード感。絶望の詩の世界の中に、たとえ暗くても、死が待っていても進むしかないって、1秒後の死を手の中に収めて生きろっていうか…心を鼓舞してくれるものがあったんだよな〜〜だからエンディングの静かな世界観が生きたっていう気もするし。

 

まあ軍歌なのかなとも思う。本物の軍歌はウチテシヤマムでLinked〜の方は内容は一切希望ないんだけど(涙)調査兵団に寄り添ってその目で見届けようって思わせてくれる何かがあった…

 

ファイナルはオープニングも不穏。エンディングは絶望。救いがねえ。つらいんだよおおうおーん!ぶっちゃけ、洒落てるとは思う。映像もおしゃれだわ。制作会社変わったから?

MAPPAのアニメ、確かにキレイだし動きもいいし好きですよ。でもなんでファイナルで変わったんだろう。大人no事情ですよね。しょうがない。でも私は前のままで作って欲しかったなと思っちゃう。個人の好みですから、こればっかりはしょうがないわね。ぐすぐす。

 

ファイナルシーズン、恐らく今年後半か来年とかにパート2として製作されて放映されるのでしょう?ていうかしてください。そしてその時には。

 

ぜひ、ぜひLinked Horizonの楽曲で盛大な弔い交響曲を作っていただきたいと。

切に切に、願います。