進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

21、23、24読後最大瞬間風速の記録

ご無沙汰してしまった。

最終回を読んで、気づいたらもう1ヶ月経っている。日々は穏やかに過ぎ、生活は追いつ追われつ明日が今日になり今日が昨日になる。

 

私が進撃の巨人という巨大な沼に転がり落ちたのが1月末、当時つけていたストーブは押入れにしまわれた。今は窓から入ってくる爽やかな風を楽しんでいる。

 

そしてそこに進撃の巨人の「次の話を待つ」緊張感はない。

 

とりあえず生きている。

この1ヶ月、進撃の巨人の事を考えない日は無かった。私はオタクなので好きなキャラの絵を描いてTwitterにアップしたりしていた。今の私には上手い下手は関係なく、ただただこのグチャーーーーーーーーっとした心をどうにかしたくて描いたり消したり書いたりしているのでした。

 

さて読後最大瞬間風速の記録。

これ書いたのももう1ヶ月半前とかだけど、自分のための忘れ時の記憶。

-----

21巻

ジークとグリシャそっくりじゃんうあーやだ

そして追っかけてきた兵長 

ナイトメア 

ぜったいころすりゔぁい 

つよいつよいつよい

 

 

23巻

マーレ編始まったーアニメだとこっから4期、MAPPA

漫画の方が好きだな、MAPPAの作画うまいし綺麗だしなんだけどキャラの作画が個人的に好みじゃないんだよ…

 

ガビの生意気さ漫画の方がいいな、愛嬌ある

 

巨人化させられるエルディア人は麻薬でも打たれてるのかな?

涎垂らしてるし戦時に兵士がヒロポンやったりドラッグでハイになって特攻するのと同じ感じか

 

壁、であっちの壁思い出しちゃうライナ〜〜

常に身を挺して戦うライナー、どう見ても死にたがり野郎になってますん

 

ジークが王家の血を引いてるって誰も知らんの??そうか知らないのか?軍は知らないの…?じいさんばあさん本人も言わずにいるってこと?それ隠して親売ったの?あれ?

 

久しぶりの帰還で家族親族でご飯の時のライナー…ライナー…地獄だった、で思い出す仲間たち 

地獄だよな、自分たちと変わらない人間だったんだもんな

巨人の何かを知らない仲間たち、助け合わなきゃ生きて行けない仲間たちをずっと裏切り続けてきたんだもんな

地獄だよ…

 

マーレからの視点がエレン達からの視点と脳内でぶつかり合って窒息しそうだよ

 

お父さん知らないライナー、名誉市民になれば父に認めてもらえると信じるライナー 

ほんとか?ほんとにそうなるか??悪魔の子孫やぞ?だいたいなんでライナーの母ちゃんはマーレ族の男と知り合ったんだ 

それで孕んでここでも言っちゃ悪いけど親の呪いが子に遷り〜って思っちゃうーーー!!

ヒストリアーーーー!!!

 

ライナー表向きと裏向き出すの人前過ぎんか?酔って大騒ぎだから聞こえないだろうけど…いや危ない

でも惚れた相手にがんじがらめの呪いでどうにもできん男からしたら、護れる距離にいる同胞を思うならせめて、みたいな心もあるんかな泣ける

 

ライナーはずっと待て、待ってって言ってきたのかな

 

13年しか無いんだよ?ってベルトルトわかってんな

 

エレンどこ?あっそうだ思い出したわ…(アニメ見てっからね

 

 

24巻

アニメだといまいちピンと来なかったダイバー家の位置付けが明瞭に〜

 

ガビがライナーの意識見ちゃったら罪の意識で心潰れるんじゃ

 

ジークの言った余計な一言ってなんだ??読み返したけどわかんなかった

 

幼い日のライナー達の巨人っぷり、これは自信満々で島に渡ったよね、実践もこなしたみたいだし

でもあくまで軍の手先としてやったもので4人だけで作戦遂行はなかった…?

あっという間に現実突きつけられて窮地に立たされてる

あーあわあー大人が無責任すぎる

なんで獣の巨人も一緒に行かなかったんだろ、マーレで待機だったもんなぁ、後から来るけど最初から潜伏してればこんなにこじれなかっただろうに

 

グリシャの妻巨人はなんでベルトルト見逃した?あなたを見つけるは、に従ってグリシャ家に向かうのがさきだったんかな

 

で巨人引き連れてきた理由がわかったわ、アニが呼んだのね

 

エレンはっけーん グローブ、ボール

キャッチボールしてたよね あれっ通じてんの?えっどういうこと?