進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

過去に介入するとかしないとか(ネタバレあり)

進撃の巨人、連載が最終回を迎え半年が経ったらしい。 マジで? 今年の一月には「黙って俺に投資しろ!」って叫んだ若者が人類の8割を殺して自分も愛してる人に首スパーン!されて死んだって? 嘘ん。 2021年1月にめちゃ元気に叫んでたじゃないのぉ!は私の…

ただいまと言うために戦うものと思い出の中でしか会えないもの

ネタバレあります。 私は言葉がくるくる回るだけで考察などはできない。 やろうとすると言葉が空回り、同じような表現で自分の尻尾を追うだけになる。 だからこれは私の感想、覚書です。ディアダイアリー的な、何か。 ----- エレン、ミカサ、アルミンの幼馴…

21、23、24読後最大瞬間風速の記録

ご無沙汰してしまった。 最終回を読んで、気づいたらもう1ヶ月経っている。日々は穏やかに過ぎ、生活は追いつ追われつ明日が今日になり今日が昨日になる。 私が進撃の巨人という巨大な沼に転がり落ちたのが1月末、当時つけていたストーブは押入れにしまわれ…

最終回読んで一番最初に思ったネタバレ

色々、いろっいろ言いたい事はあるのですが、取り敢えず。 ほんの数ヶ月前まで「黙ってオレに投資しろ!」と叫んでた若者が、もうこの世にいないという現実が受け止められません。 いや、今年になって初めてみて読んでハマった自分の責任なんだけど笑 11年前…

最終話掲載別マガ発売日の午前10時だネタバレあり

ここ最近、単行本を読んだ感想をぽつぽつ上げておりましたが、実は138話まで読んでました。 別マガ3月、4月号と購入してしまい込む。 単行本全33巻が本棚に並んでいる。 そんな中、アニメ視聴が辛過ぎて67話で止まる自分。 いったい何がしたいのか。 何度も…

19巻20巻。ネタバレあり。

読後発狂感想文。 ..... 19巻 団長のいう心臓を捧げよ!が腰にくる ほんと漫画とアニメ、セリフ全く一緒なのね!当たり前か? 単純な格闘能力なら女型の方がずっと手強いって、やっぱアニちゃんどんだけなのよってね エレンの ここがどこかわかるか? 問うね…

17巻18巻ネタバレあり読書感想

読んですぐ携帯のメモに書き殴っているので、意味も分からないしテキトーすぎる心の叫びですみません。 今さら思った。自分のための備忘録だからいいかな。 ..... 17巻 表紙のエレンいいなー抜け感のかたまり ちびオヤジと叫んで固まるエレンの後ろ笑 大丈夫…

14飛んで15巻16巻ネタバレあり

読んだ直後の感想。この辺はアニメ視聴済みなので展開はわかってる。わかってるけど毎度驚くし叫ぶ。 ..... 15巻 アニメより格段に説明が多くなりヴィンのにんまりが見れる。 対人との戦闘に打ちひしがれるミンと己の甘え弱さ(強さでもあるんやで涙!!!)で…

13巻感想ネタバレしかない

読後の叫びシリーズ。 誰vs誰みたいな軽いカップリング妄想の呟きあります。 ..... 13巻 こわいーーーーー! 原作の怖さはアニメなんか目じゃねえ いやアニメも凄いけどわかりやすくとか、アニメのみの表現とか色々あって怖くて素晴らしいんだけど13巻! き…

9飛んで11、12巻感想もちろんネタバレあり

読んだ直後の叫びまとめ ..... 9巻 やあーだーよォォ〜獣の巨人だよ こいつのビジュアルが1番嫌いだし、なんつっても喋った時のゾゾゾー!って寒気…一生忘れねぇ… 女型の巨人に知性が!とはいえきゃあああああだけで喋んなかったじゃん。 からのちゃんと言葉…

8巻感想(ネタバレあり

読んだ直後のアワアワした感想。 +++++ 8巻 登場人物紹介のところで大ダメージ。×が…×が多すぎる!泣! 幼馴染3人組がアニの助けを借りて街を通り抜け地下道へ…からの盛り上がりすごくない?←凄い アニメでも「え?え?」ってなりながら見たけど漫画でここま…

臆病者を春が笑う(7巻ネタバレあり

年度末だぞとワーワーしてるうちに猫が病気だとかでまたワーワーして進撃から離れていた。いや、逃げていた。心の安寧を保てとばかりに目先の地獄絵図から目を逸らす。敵前逃亡、現実のグッタリ案件をどうにか片付けていざ、アニメを見ようとしたが …できな…

じゃあ金曜18時に兵長前で待ち合わせね?

www.nikkansports.com 日田駅前に兵長が降臨。 「18時に兵長前で待ち合わせね!」とかできるんですよ。 あるいは 「エレンとエレンの馴染み2人前で待ち合わせね」とか。 コロナが収まったら行くぞ、と思ったら近場の空港から行けますね。 うん…頑張れば日帰…

こわくてこわくて。

漫画7巻。 アニメ66話。 完全にストップしてます。今日は本誌発売日。買います。まだ読みません。来月号で終わるんですよね?でもまだ読めない。 シーズン3-2でこれ以上の地獄はと思ったけど、ある意味あそこが1番良かったというか好きだと。ファイナル見初…

6巻まで読んだ(ネタバレあり

きた!でた!おめでとう4巻!『ふかしたいもです!』 やったーーーわーいサシャーっ!あの半分あげます、の全然半分じゃねえとこも、しょーがねえなぁ…みたいな半分バカにしたような笑みも最高だった。 さて、漫画は6巻目。アニメは66話目。 ここまで来たら…

ちゃん付けで呼んでくる奴を信用するなとばあちゃんからの遺言です

お前のことだよジーク!!!!!! ただいまアニメ66話。漫画は5巻まで読んだ。なんだろう…漫画が全然進まない。読み進めることができない。アニメで一度見てるとこだし、さらりと読めるなーなんて思ってんだけど、私の愚か者。紙に印刷されたテキストの破…

ついに読んだ第1巻(ネタばれあり

うおおおおーーーー!ついに入手できた進撃の巨人、原作! とはいえ仕事も家事もあるわけで読む時間はなかなか取れんのです。どうにか1巻を持ち歩いてちょろちょろ読みました。そしてやはり最初に調査兵団が帰還してきたところ。泣いてしまったわ。死んだ兵…

未来を見る力を得る

きてしまった。 進撃の巨人33巻が。 今年のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを全てそこに振り分けてもらった。今日から読む。

Linked Horizonにもどってほしいという辞世の句

進撃の巨人、ファイナルシーズン65話で視聴が止まっています。 視聴できる部屋で家族が寝てるのが最大の原因です。その部屋で朝まで寝ちゃうんだもん、流石に誰かが寝てる隣で巨人が暴れ回る映像は見れない。音もうるさいし。というわけで、ヘッドホン買って…

炭焼きの長男と町医者の長男の話(ネタバレあり

進撃の巨人、重要人物では?みたいなキャラがばんばん死ぬ。リヴァイ隊のメンツが全滅した時なんか、私、よだれ垂らしたもんね。驚きとショックで口ぱっかーん開いちゃって。ちなみに今も立ち直ってない。うっ…ペトラ…涙 ちょっとペトラに関しては言いたいこ…

見るのが怖い(ネタバレあり

ネタバレ?ああ…そんな事を気にしてた時もあったな…なあ俺はお前と同じなんだぜ… ってなる。なんだか分からないけど日常の全てがエレンに塗りつぶされている。はあああああ。 週末から昨日にかけてファイナルシーズン、65話まで見た。戦鎚の巨人な。個人的に…

そうだ、1期をみよう!(ネタバレあり

昨晩、いよいよファイナルシーズンに突入した。あれ、週末前にまだ3期パート2で悶絶していたはずなのに。恐るべし週末。いやまあ何が恐るべしって進撃の巨人なんですけども。絶望から地獄への片道切符、と思ったら周遊きっぷで地獄めぐりさせてくれんだもん…

エレンの表情は予告よりも雄弁(ネタバレあり

頭の整理がおっつかなくて。 海 エレンの顔、瞳 遠くを見つめても 明るい日差し 未来はどこに ファイナルシーズンはいりました

予想が外れることを願い願掛けのつもりで吐き出す(ネタバレあり

進撃の巨人、もうすぐ終わるんですよね? アニメ55話まで見た自分が考えてしまった最後、言っとくね。自分。 後で見て笑おう、そこまで悲惨じゃねーよって。 ジークとエレンは親戚だと思う。見た目の年齢だと叔父と甥の関係ぽいけど、壁の外にいた期間ってま…

話も気持ちも行ったりきたり(ネタバレあり

ブログを書いてみようと思ったのは、進撃の巨人に気持ちが盛り上がりすぎてTwitterにばこばこ書きまくってしまいそうだったからなのだ。そうすると意思薄弱な私、絶対検索する。 「進撃の巨人」「最新話」「リヴァイ」「巨人化」「エレン ミカサ アルミン」…

「衝撃」を聞いて私は思った。

ただいま絶賛4期…正確には3期パート2で脳も心もぐちゃぐちゃの私です。 これ、リアタイで見てた人…もちろん読んでた人も、よく生きてここまでこれましたね。 仕事行けた?学校行けた?洗濯した?料理した?トイレ掃除とかやった?私、全部無理って放り出しそ…

喋らないはずの存在が発した言葉(ネタバレあり

進撃、シーズン4も終盤だ。吐きそう。 内容もだけど連日深夜まで見て、また早朝起きだして見てしまう。はっきり言って寝不足。吐きそう。 家事と仕事がギリやってけるくらいの体力残してるけどちょっと休憩しないとまずい。 私、考察が苦手。だけど今日は脳…

調査兵団の冒険はまだまだ続く!応援ありがとうございました!(ネタバレあり

49話まで見た私の感想が本日のお題とした。 アニメも漫画も疎い私だけど、映画と本には触れてきた。世の理がわからぬほど初心ではない。 巨人のエレンが硬化できるようになり、ウオールローズ奪還への期待がいやが上にも昂まる。 進攻への準備で盛り上がる兵…

なぜ私は見初めてしまったのだろうか

なぜだ なぜ なぜ私は進撃の巨人を見初めてしまったのか あの日、夕方。夕飯の支度の手を止めなければ、見ることはなかった。ごくごく薄ーい知識だけで人生終われるはずだった。 そんな作品もありましたねぇ、で読む事も見る事もなかったはずだ。 しかし人は…

心臓を捧げる覚悟を今一度。

3期、49話まで見た。見てしまった。 昨晩のことだ。家族から「続きみたら?」とやさしく促された。49話まで既に見ていたつもりだったが実は44話で止まっていた。二日ほど離れていたので復讐の意味をこめ、43話から見た。 結果、気付いたらひとりテレビの前で…