進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

調査兵団の冒険はまだまだ続く!応援ありがとうございました!(ネタバレあり

49話まで見た私の感想が本日のお題とした。

 

アニメも漫画も疎い私だけど、映画と本には触れてきた。世の理がわからぬほど初心ではない。

巨人のエレンが硬化できるようになり、ウオールローズ奪還への期待がいやが上にも昂まる。

 

進攻への準備で盛り上がる兵士達、新しい仲間、前夜の食事会では肉を振る舞われ、ケンカがあり、酒を酌み交わす。喧騒から逃れたエレン、ミカサ、アルミンが語らう『壁の向こうの世界』のこと。

極め付けは、出立に際し市民から激励を贈られる。

エルヴィン隊長の雄叫び、続く口上、上がる士気。

 

どう考えてもフラグじゃないの。

 

閑話休題 嵐の前の静けさ 死亡フラグ

 

「進めーーーーーーッ!」だめだ、進むな。

エルヴィン、頼むから引き返してくれ。

きっと、地獄が待っている。この先を知らない私にもわかる。

 

それとも…それは全てお見通し、だったのか?そうか、行っても地獄、行かなくても地獄なら。足掻いた証を残しにいくのか。しかしその証を残せるのだろうか?少しの希望はあるのだろうか?エルヴィン、あなたの夢は叶うのだろうか?

 

ざわざわしながらエンディングまで見る。Netflixはね、エンディングとオープニング飛ばしてくれるのよ。何回も同じの見るのもな、という配慮なのかしらね。「次話へスキップ」みたいなボタンが出る。

だけど今回でなかった。

エンディングはセピア色の世界でクリスタの幼少期が映し出される。前半の静かな曲調から後半にかけて勇ましくなるよね。好きだよこの曲。でも何で今回スキップできないんだろ…?

 

画面がブレ、音が割れる。一滴の血が乱した画面。そこからの未来、みらい、地獄。どうして、待ち構える地獄、絶望はすぐそこ?誰が地獄を運んできた?やめて、やめてやめてくれお願いもう少しだけ夢を見させて

 

まあよく泣く人間なもので。嗚咽を堪えることができませんでしたよ。私の叫び声に家族が起き出してきちまうくらいには真夜中に騒ぎましたよね。

 

やはり見るべきじゃなかった。でも見るべきだった。あなたの未来に、私はただついてゆくのみなのだから。