進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

話も気持ちも行ったりきたり(ネタバレあり

ブログを書いてみようと思ったのは、進撃の巨人に気持ちが盛り上がりすぎてTwitterにばこばこ書きまくってしまいそうだったからなのだ。そうすると意思薄弱な私、絶対検索する。

進撃の巨人」「最新話」「リヴァイ」「巨人化」「エレン ミカサ アルミン」とか。もう目に見えてるもん。それに見ながらTwitterしたりしたらさ。そんで何十秒とか見逃して、またちょっと戻して見直すとか?

 

混沌と絶望の中で戦っているエレンに失礼すぎんだろ??(強め

 

だから、見終わって落ち着いてから思いっきりブログで叫ぼう!って思ったのね。時間が経てば落ち着くだろうし(愚の骨頂

あと、1話目から気持ち持ってかれちゃったから、これは1話見るごとに気持ちを書き留めておこうと思ったんだった。そうそう。まあそんなんは面白すぎて連続で5話とか見ちゃうんで、あっさり挫折したんだけども。だから話も行ったりきたりする。いいよそれで。何度でも噛みしめれば良い。

 

最初は対巨人とどうやって戦うのか、が焦点だったけどすぐに何故こういう世界になった?の謎解き要素が多くなるじゃない。そうするとどうしても見ながら無意識に色々考えるよね。もう55話まで見たので前に謎に思った部分は色々解決してるんだけど、そん中で予想が当たったよの答え合わせを記録しておく。箇条書き。

 

・ケニーとリヴァイは叔父と甥の関係

・エルヴィンの死

・女型巨人はアニ

・マルコの死には戦士3人が関わってる

 

そんなん誰だって思いつくわ!!!!笑

 

ただこの女型の巨人はアニってのは家族が気づいたのよねーギリギリ。私が何かおっかないの出てきたー!って騒いでたら画面をじっと見て「アニだろ」って。は?何言ってんのオメー??アニは憲兵団だろって。それに仲間じゃんって。「みなよ顔。あと構え」って言われてもよ…信じられんじゃん…仲間じゃん…?って思った。俺はウブを気取ってた。クソだよそんなん。進撃の巨人は頭を押さえつけてぐわんぐわん揺さぶってくんだから!アルミンが言ってるじゃない、巨人は僕たちの想像を遥かに超えてくるんだって。巨人にしかなし得ない力で襲ってくるって。

 

だからねーアニが女型の巨人だったのもショックだったけど、マルコの死がさ…あんなんある?ライナーの強さであり小狡さと卑怯なところに反吐が出そうだったよ。マルコが「まだ話しあってないじゃないか」って叫ぶでしょ。あの悲痛な声。声優さんってすごいね(現実逃避)あまりに哀しくて声優さんの凄さに思いを馳せて乗り越えるしかないよ。私はいまだに小学生の時に読んだはだしのゲンを思い出して泣く人間なんだ。マルコの死の場面を乗り越えることはこの先多分できねーよ。

 

ケニーとリヴァイの親戚関係はすぐ予想付いたけど、おそらくミカサも親戚でしょう。アッカーマン姓だし「ある日突然力に目覚めた瞬間」があるよね。同じ血が、戦う人としての血が流れてるんだろうね。てことはリヴァイ兵士長とも親戚か〜

 

んっ ンンンンンンンンンンンンンンンンッッッ(何かとてつもない感情に襲われた

 

あとエルヴィンの死はね…これはちょっと心の整理がつかないので、自分よ、まずは落ち着こうな…