進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

名前が出るからって生き残るとは限らない(ネタバレあり

シーズン3の続きを見たい。ウズウズする。

 

そう思っているのにごく自然にシーズン1を再生してしまう自分。未知の展開への期待より恐怖が優ってしまう。弱い、弱すぎる。そうして夜中に3話目を見た。エレン達が兵士となるための第一歩が見られる回。未来の私は知っている、この回は

 

誰も死なない(安堵

 

トーマスがいる。ちなみにここから先しばらくは、私はトーマスとライナーの区別がついていなかった。褪せた金髪にゴツメの体躯。なんか似てたのよ…今ならわかるけどな!(歯軋り

ミーナ。サムエル。フランツ。みんな名前がある。生きて、兵士になろうとする仲間だ。そしてマルコ、マルコがいる。マルコがいるんですよ。ね、マルコがいるんだ。

 

ところで私はNetflix進撃の巨人を見ているのですが、字幕付きで視聴している。特に意味はなかったんだけど、字幕だと誰かが喋っている時に名前が出るのだ。こういう、人間が多くでる作品だと、名前がちゃんと出るキャラというのはこれから先も出てきますよ、という意味と私は捉えていた。ちなみに「そばかす」という名前のキャラがいる。ユミルだ。ユミルなのに。ユミルだよ?ユミルかな(ユミル五段活用 この辺は漫画原作を読んでもそうなのかもしれないが、わからない。まだ読んでませんから。

 

確かに出てくるんです、ミーナもトーマスも。

だからと言って安心していた自分の鼻毛を抜いて目を覚せと言ってやりたい。進撃の巨人はお前の心の安寧を叩き潰す。壁を壊したその拳で、お前の心臓を握り潰してくるぞ。

 

この回さ、ライナーとベルトルトがエレンとアルミンを連れて夜のお散歩するとこあるの。そこでエレンとライナーはお互いの境遇とか話し合って、語る以上に何か…共に競い合う仲間として?認められる感じとでもいうか、そういう期待と温かい笑みを交わし合うのですよ。少なくとも私にはそう見えた。お互いの名前をさ、フルネームで確認してさ。雲が晴れて月が湖畔を照らすわけ。

 

 

クソが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

未来を見てしまった私はもうこのシーンだけで心がムギャー!!ってなるよ!

おに!あくま!

 

そして最後、ミカサの発言に私は座椅子が壊れるほどのけぞりブリッジを決めました。

「私と離れずに済んだと思って、安心している」

 

ミカサ!!!!!ミカサ!!!!!!!!!んでもってえれんんんんんんん!!!!