進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

進撃の巨人に出会ってしまった

有名ですよね、進撃の巨人。Attack on titan。

題名は知っていた、もちろん。見たことはない。読んだこともない。

 

曰く面白い。曰く残酷だ。

リヴァイという人がいるらしい(主人公か?)巨人が赤肉だ(おっきいなあ)実写映画もあった気がする。そして「最終回が控えてる」がニュースになるくらいの作品だ。

 

以上が私の前知識。

正直言って33巻も読む気なんかない。日々仕事と家事に追われ、アニメを見る時間も無い。私は一生この作品に触れることはなく、うすーく聞こえてきたことのみを知識として「そんな作品もありましたねぇ」で終わらせるのだろうと思っていた。

 

そう、ほんの6日前までは。

 

6日たった今、私は紅蓮の弓矢を高らかに歌い、「心臓を捧げよ!」と叫び、泣きながら左胸に拳を叩きつけているのだった。