進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

17巻18巻ネタバレあり読書感想

読んですぐ携帯のメモに書き殴っているので、意味も分からないしテキトーすぎる心の叫びですみません。

今さら思った。自分のための備忘録だからいいかな。

 

.....

 

17巻

表紙のエレンいいなー抜け感のかたまり

ちびオヤジと叫んで固まるエレンの後ろ笑 

大丈夫兵長あんま気にしてなくない?←気にしてる

 

やっぱロッドレイスの巨人は気持ち悪いよねぇズルズルーズルズル〜ってなあー

 

やっぱ団長の、全てを駒にして見てるあの目線たまらん

そんなかに自分も含まれてるの最高すぎる

 

結局ロッドレイスも家族の呪いにがんじがらめの哀れな存在 

でもな〜イライラ

 

ズル向け巨人の恐怖よまずはその見た目な 倒しても一生夢に見る

 

団長の絵 絵 絵 笑

 

ヒストリアが親父討伐したとこはアニメのが叫びもあったし劇的でわかりやすい。

 

ヒストリア戴冠式うつくしい

 


18巻

シャーディス…私はこの人、悔いも情けなさも惨めさも全て負いつづけながらそれを認めて晒して恥をまとって生きる強い人やと思うよ…

 

でーもーなー!エレンに何が起きたか?どんな親父か?は軍上層部に早々に言っとくべきよ!あーた!

 

グリシャは人に選ばれし者感植え付けの天才なのか?

それは今度こそあってんの?

そしてなんであなたが巨人のままではダメなの…?と再びの疑問

 

エレンのママン強い 

エレンへの愛は、辛辣な言葉を投げつけたムカつくおっさんをも包んでいたのではと思う(願望

 

生まれただけで偉いんです

だってこんなにかわいい 愛〜〜!

 

傍観者にすぎないというある意味こっち側の視点のシャーじいさん、信じられる

 

ライナーぶっころすリヴァイかっこよすぎてこの前後666回読み返した