進撃の巨人に今更とち狂った人間の叫び

進撃の巨人に狂ってしまった人間の備忘録です

14飛んで15巻16巻ネタバレあり

読んだ直後の感想。この辺はアニメ視聴済みなので展開はわかってる。わかってるけど毎度驚くし叫ぶ。

 

.....

 

15巻

アニメより格段に説明が多くなりヴィンのにんまりが見れる。

 

対人との戦闘に打ちひしがれるミンと己の甘え弱さ(強さでもあるんやで涙!!!)でミンに辛い思いさせた…となるジャン坊。

民衆が震えながらも立ち上がってリーブス坊ちゃんが頑張るとこは熱い。いい。

 

ハンジさんがアニメ以上に非道でよい。

あとやっぱモブリットとの共闘…どこにでもちゃんとついてくるモブさん最高。

 

でな、アニメだと割と初期からエレンの記憶の中にお父ちゃん出てくるけど漫画は決定打ないままここで出てきた感じ?あれ記憶ごちゃ混ぜ。

 

しかしよレイスが思い出したから父の罪をってまあそっちからすりゃそうなんだけど待ってよ思い出したてエレンにしてみたら俺パパ食べてんの??は?が先だろうし読者としてもそうなんよね 

 

そしてあっそうだ親父さん何したん?て立ち返るんだけど

 


16巻

ザックレー…真の変態

 

ヒストリアにさー注射しようとしてエレンが猿轡のまま叫ぶって、自分みたいな思いを、この重荷を背負わせたくないってことか

で、なんでグリシャは自分で敵討ちにいかなかったん??

フリーダもエレンも泣いてるやん当たり前だけど。

なんで呪いを継承させるよの愛する子供じゃないのかよ。

 

ケニーとウーリ…アニメでは不思議な関係性の2人と思っていたけど。

ケニーがレイス卿に言いますね。俺の気持ちに気付いておきながら俺を散々翻弄し???色男がよぉとな???この辺はつぼみな薔薇妄想してしまう。

いやブロマンスなのよ。言葉の違いだけでなく、BLじゃないんだよな。ブロマンス。わかって。

レイス卿が子沢山なのは替え玉として使えるから…?ケニーの論は乱暴なとこもあるけど9割あってるよなあこの親父ドスケベなくそで正解

 

オレはいらなかったんだ エレン…

こんなん言わせたの誰だよグリシャてめえ

 

人類の敵だけどエレンの味方ってさ…女神かプロポーズかどっちかにして…感極まっちまう抱いてヒストリア 

 

半裸野郎からの104期生のエレンへの罵詈雑言つうかデフォ?もう愛しかないよ泣くよ

お前が選べって毎回兵長酷ですわそれでこそ